忍者ブログ
日常話や小話、好きな事の話についてづらづらと気まぐれに書きなぐる日記。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、いただいたバトンに答えようと思います。

天宮 慧様、小夜鳴 融様、ありがとうございます。

さっそくいってみましょー。


+ + + + + + + + + +

小夜鳴 融様からいただきました。

『誰かお医者様呼んでぇぇぇぇッ!!』

見ましたね?はい地雷です

見た方絶対とは言いませんがなるべくやってください

題名は必ず『誰かお医者様呼んでぇぇぇぇッ!!』にして下さい

(長いです)

それでは

1.名前は(H.N)?
鈴崎澪莉です。読み方は『れいざきみおり』です。
たまに『鈴』の字の読み方が分からなくなってしまい、一苦労します。

2.年齢は?
10代後半です。(2008年5月時点)

3.誕生日は?
声優の大原さやかさんと一緒です。

4.血液型は?
3番の答えと同じです。

5.座右の銘は?
『Going my way』、『好きこそ物の上手なれ』、『あたって砕けろ』。
以上です。

6.性別は?
染色体がXXの方です。(簡単に言うと、♀です)

7.好きな本は?
西尾維新全著作が大好きです。あとは、己の趣味とかに合っている物も大好きです。

8.好きな番組は?
バラエティー系は大概の物は好きです。だけど、『○ちゃ○ケ』はダメです。マジ勘弁です。

9.アニメ好き?
大好きです! 
最近、『狂乱家族日記』をネットで見ました。
凶華の我が道を行く性格にホレそうで怖い今日この頃です。

10.ドラマは?
一話完結型のミステリ系が好きです。

11.好きな映画は?
『天使にラブソングを』、『ホームアローン3』、
『スウィングガールズ』、『ウォーターボーイズ』etc
最近『少林少女』が見たいな~と思っている今日この頃です。

12.好きな俳優は?
基本的にいません。

13.好きな声優は?
男性:杉田智和、中井和哉、鈴村健一、子安武人、小西克幸、石田彰、保志総一郎etc

女性:雪野五月、大原さやか、釘宮理恵、朴璐美、桑島法子、根谷美智子etc

14.タモリさん好き?
普通です。

15.「いいとも」見てる?
学校で昼休みの時に…たまにです。

16.最近髪切った?
切っていません。

17.それじゃお友達紹介して?
…勘弁してください。

18.まだ続くけどもしかして疲れた?
…少しだけ、です。

19.じゃもう少し頑張ろう?
は~い。

20.メアドの意味は?
特に意味はありません。適当に数字と英単語を組み合わせました。(PCの方)

21.携帯何使ってる?
今のところは持っていません。多分、社会人になるまで持たないと思います。

22.使いやすい?
ノーコメント。

23.着信音何にしてる?
ノーコメント!

24.その携帯は何台目?
ノーコメント!!

25.これを含め後五問!!頑張ろう!!
ヘイヘイホー。(壊れ気味)

26.カラオケ好き?
大好きです。が、最近行っていません。(泣)

27.何歌うの?
好きなアーティストとか、アニソンとか、キャラソンとか…。

28.動物好き?
動物虐待しない程度には。

29.猫と犬どっちが好き?
どっちも好きじゃありませんし、嫌いでもありません。

30.お疲れさまでした
本当に…疲れました。(くたっ/チーン)

天宮慧さまからいただきました。早速いって…ブヘッ ガリガリガリ―――ッ(瀕死)

■指定されたキャラの口調で答えるバトン■

おや? 今何かを跳ね飛ばしたような…まあ、良いか。どうせ、そこら辺の道に転がっている小石に過ぎんだろうし。
それはさておき。ええと、天宮慧…と名乗っていたな。…ふっ、私を指名するとはいい度胸をしている。
……よし、この私を指定した度胸を称えて『指定されたキャラの口調で答えるバトン』とやらに答えてやるとしようじゃないか。
今イオンの奴が魔王の爺の所へ出向いていて、暇を持て余していた所だからな。

◆誰に回すか5人を選んでください。

…だそうだ、鈴崎。『アンカー希望』…なんて、バカバカしい上に愚かな考えは放棄するんだな。
えーと、本人たっての希望で回したい奴はこいつらだそうだ。
ついでに、鈴崎本人からの伝言だ。回された5人は良く聞いた方が良いぞ。
『お忙しいと思いますが、バトンの回答はご本人様の意思にお任せいたします』…だとさ。

蒼月 空様:『SWEET?』の佐伯 碧

彼方様:『Antique Shop』の店主

香音様:『罪人達の円舞曲』のディアナ

柊 真平様:『便利屋』の東雲魅貴

小夜鳴 融様:『死神の鎌』の執行人

…以上だ。何か良く理解できんが、鈴崎の趣味の断片が見えてしまうのは気のせい、と思いたいな。

◆その5人との共通点

一言で例えると『憧れの小説書き様達(キラキラキラ)』…だそうだ。
全く、『憧れ』なんて感情は幻その物なのに…よく使う奴だな。

◆5人のいいところは?

蒼月 空様:コメディとバトルはもちろん、シリアス系まで書ける事ができる所だそうだぞ。
あと、BLOGとやらの内容がユーモアがあって面白くて、鈴崎の奴は常に笑いが止まらんらしい。

彼方様:歴史、ファンタジー、シリアス、童話風…と、ジャンルを問わず書ける事ができる所だ。
鈴崎は最近、『夢想奇憚』と言う話も読んでいるみたいだ。……まぁ、のめり込みようが半端じゃないがな。

香音様:SF系とハードボイルド系が書ける所、登場人物のバックグラウンドが中途半端ではなく徹底的な所だ。
鈴崎も見習って欲しいものだ。

柊 真平様:キャラクター同士のやり取りがすばらしい所だ。
鈴崎本人も見習いたがっている。

小夜鳴 融様:話の1話1話が終始手に汗を握るような背景描写と台詞のバランスがすばらしい所だ。
…鈴崎には一生かかっても無理だと思うがな。

◆5人との出会いは?

蒼月 空様・彼方様・柊 真平様・小夜鳴 融様:この4人は鈴崎の趣味でもあるネットサーフィンでサイトの存在を知って、その常連に奴がなった。
それからしばらくして、そのサイトのBBSとやらに小説の感想を書き込んで知り合ったのがきっかけだそうだ。

香音様:鈴崎のサイト…つまり、『霽月の湖』のBBSとやらに書き込みをしてくれた事がきっかけだそうだ。
本人曰く『この時はスランプ続きだったので、とてもうれしかった』との事だ。

◆この5人とは今度どうして行きたい?

感想等をBBSとやらに書き込んだり、作品を読んで感動しながら…ええい、鬱陶しい。
一言で言うとだな、『これからも、よろしくお願いいたします』だそうだ。…はぁ、ひどく面倒だ。

◆5人は自分のことをどう思ってる?

蒼月 空様:西尾維新とやらの作品が好きらしく、話をしたら気が合いそう。

彼方様:『真実の鍵』の作者。

香音様:上に同じ、だ。

柊 真平様:小説作品に出て来る個性的な登場人物の設定ができる人。

小夜鳴 融様:書く小説がとてもすばらしい人。

以上だ。
鈴崎、本人達の期待に添えられるよう精進するんだな。

◆5人とは喧嘩したことある?

今の所は無いんじゃないのか? …まぁ、自分が悪いと感じたらすぐ謝罪する奴だからな、鈴崎は。

◆5人は一生の友達?

友達以前に憧れの存在だそうだ。…まぁ友達なんて、今の私には無用の長物でしかないが。

はぁ…疲れたな。まぁ『仕事』の疲れには比べようも無い、か。
…えーと、天宮慧……とか言ったな。私が言うのもあれだがな、これからも鈴崎の奴と仲良くしてやってくれ。
『指定されたキャラの口調で答えるバトン』とやら、確かに回答したぞ。
続きは…鈴崎、お前に任せるぞって……そんな所に寝ていないで起きろ! このバカたれが!!

ゴンッ

(頭の上に星を回し、額から出血しながら復活/病院に行って来い!)名前を挙げた5人の方々、本当に(←×∞)ごめんなさい。
もし気を悪くしたら、このとおり平に伏して謝ります!!(焦)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ありがとうございます
バトン承りました~。憧れなんて全然ですが、これからもがんばっていくのでよろしくお願いします(^^)v
彼方 2008/05/11(Sun) 編集
…ありがとうございます。(照)
 こんばんは、彼方さん。鈴崎です。
 …バトンを押し付けてしまい、本当にすみません。
 お忙しいと思いますが、サイトの運営をがんばってください。
 『夢想奇憚』の続き、楽しみにしています!!
鈴崎澪莉 URL 2008/05/14(Wed) 編集
無題
ども。お久しぶりです。
最近こちらに無沙汰をしましてすみませんです。m(_ _)m
バトン、折角うちの魅貴をご指名なので受け取ろうと思ったんですが、アンカー主義なので、5人の共通点、いいところ……という質問にどうやって答えたらよいものか。(^^;)
ということで、折角ですが今回はパスさせてください。
んではまた!(・∀・)ノシ
柊 真平 2008/06/02(Mon) 編集
了解です。
 真平さん、こんばんは、鈴崎です。

 …とんでもないものを押し付けてしまい申し訳ないです。本当に気にしないでくださいませ。(謝)×∞

 それでは、失礼致します。
鈴崎澪莉 URL 2008/06/02(Mon) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogParts
アニメ「DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)」公式サイト

月影の鎖 応援中!

月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 応援中!



Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新コメント
[12/08 雲峯水零]
[02/03 コマツ]
[03/14 友人Y]
[01/31 ヒスイ]
[01/12 コマツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲峯水零
HP:
性別:
女性
職業:
時々専門学校生かと疑う短大生
趣味:
ネットサーフィン、読書etc
自己紹介:
・自己満足で小説を書いていますが、常に駄文状態です。

・脳内妄想が常に暴走寸前の機関車状態の腐女子です。

・最近、現実と妄想の境目が見えているのか不明です。

・妄想と自己満足状態の創作意欲、某先生並(?)の後ろ向きなあがり性とB型の基本的性格が主成分です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 管理人の気まぐれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]