忍者ブログ
日常話や小話、好きな事の話についてづらづらと気まぐれに書きなぐる日記。
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何なんでしょう? 何なんですか、あの豪雨!!

 放課後。授業の事に関して教室で残って作業をしていました。

気がついたら6時過ぎ。学校近くのN駅(仮)発の40分台の電車に乗らないと、次に乗れるのは午後8時過ぎ! 田舎、しかもローカル線なので、そこの駅までクラスメイト(男子)と共に少し早歩きでお喋りをしながら行きました。

 何とかN駅(仮)発の40分台に乗れたのは良いんですが…途中のG-b駅(仮)で停車。戸惑う乗客、駅員さんが告げたのは…

駅員さん「T駅(仮)とO駅(仮)の途中で規定量以上の雨が降っていますので、まことに恐れいりますが、ここで停止させていただきます」

 つまり、途中下車。……ふざけんな――――!!

 私とクラスメイトは、G-b駅(仮)で降りてダイヤを見ながら話し合った結果…

 途中下車のG-b(仮)駅から、次のG-a駅まで徒歩。と言う結論に。

だがしかし、次のG-a駅(仮)についてからは予想外の出来事が…。


+ + + + + + + + + +

 パラパラと降る雨と戦い(?)ながらクラスメイトと共に歩いて、G-a駅(仮)に到着。

「やっと…電車に乗って家に帰れる~」

 と、ウキウキ気分で駅員さんに尋ねてみました。だけど、現実は甘くないです。むしろ、厳しい方です。

駅員さん「ただいま、運転を見合わせております(略)」

…絶望したー!!

 コンビニに行って夕飯を買いにいくクラスメイトと一旦別れ、私はG-a駅近くの公衆電話まで傘を差してダッシュ。(ケータイなんて、今の所は無用の長物以外の何でも無いので、持っていません!!!)

「誰か電話に出てー、もし居留守使っていたら呪うぞ、ゴルァ」

 と、言いながらテレカを入れて家の電話番号を押しました。呼び出し音を何回か聞いて、母が出たので用件を手短に伝えました。その一部始終が↓。

私「頼むから、夕飯取っといて!!」(食い意地張りすぎ)

母「…うん、わかった」(引き気味)

…通話終了。

 その後、夕飯を買ってきたクラスメイトと後から来たクラスメイト(男子)と合流。

たまたまホームに入っていた電車に乗って、お喋りをしながら電車に揺られ揺られて、それぞれの最寄り駅で別れました。

 家の最寄り駅に着いた私を待っていたのは…

豪雨と雷。

 Myチャリで傘差し運転ができない私はどうしたか? と言うと…

傘を差しながらMyチャリをついて帰宅。(豪雨と雷付き)

 笑いたきゃ笑ってください。それしか方法が思いつかなかったんですから。

 結局、リュックに入っていた物のどこかが雨で濡れました。(号泣) …ま、全部濡れた方よりもマシですが。

 はぁ~…雨合羽持っていたら良かった! と思いながら何とか帰宅しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogParts
アニメ「DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)」公式サイト

月影の鎖 応援中!

月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 応援中!



Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新コメント
[12/08 雲峯水零]
[02/03 コマツ]
[03/14 友人Y]
[01/31 ヒスイ]
[01/12 コマツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲峯水零
HP:
性別:
女性
職業:
時々専門学校生かと疑う短大生
趣味:
ネットサーフィン、読書etc
自己紹介:
・自己満足で小説を書いていますが、常に駄文状態です。

・脳内妄想が常に暴走寸前の機関車状態の腐女子です。

・最近、現実と妄想の境目が見えているのか不明です。

・妄想と自己満足状態の創作意欲、某先生並(?)の後ろ向きなあがり性とB型の基本的性格が主成分です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 管理人の気まぐれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]