忍者ブログ
日常話や小話、好きな事の話についてづらづらと気まぐれに書きなぐる日記。
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまりにたまったバトンに答えたり、拾ってきたバトンに答えたいと思いますー。


+ + + + + + + + + +

ALI PROJECT バトン

▼ALI PROJECT知ってる?
大好きです。

▼ALI PROJECTを知ったきっかけは?
 学生時代、某有名レンタルCDショップで『薔薇獄乙女』のCDジャケットを見た時ビビっときて思わずジャケ借りした事がきっかけです。
それ以来、ALI PROJECTの虜です。つか、中毒です。

▼最初に聴いた曲は?
 『薔薇獄乙女』です。

▼ALI PROJECTで一番好きな曲は?
 『愛と誠』、『神風』、『六道輪廻サバイバル』、『刀と鞘』……。他にもたくさんあるのですが、ここでは書ききれません。

▼白アリで一番好きな曲は?
 『共月亭で逢いましょう』

▼黒アリで一番好きな曲は?
 『刀と鞘』

▼白アリと黒アリどっち派?
 黒アリ派ですが何か問題でも?

▼好きな歌詞をどうぞ
 あり過ぎて書ききれません。

 

●とりあえず名前をお願いします。
雲峯水零です。

●性別は? 
一応♀です。

●自分の本名に気に入らないところはある?
全部気に食わないです。

●「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは? 
政治家が国民の税金を勝手に使っている事、自分が外出した際の予定外の食事代(ファーストフード関係)etc。

●「外に出れないな」と思うのはどんなとき? 
雨が
降っている時です。私が住んでいる所は雨の量が日によってはすごく半端なくって、滝みたいだと他県の子が言っていました。

●夜遅くに家に帰ってきて、疲れてまず一番最初にすることは? 
ご飯を食べます。

●愛用してる財布はどんなの? 
バーバリーの黒い革製です。

●お気に入りの顔文字を一つ。 
\(^o^)/

●実は〇〇です。  
実はオタクで腐女子です。ジャンルは、マンガ、アニメ、ラノベ、ゲーム系です。

●海に向かって叫びたい言葉は?
普通の音量で『あー』、と。 

●修学旅行のバスでどちらかといえば前とうしろ。どっちグループ? 
後ろでぐーすかですね。

●自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか? 
秘密です。

●恋人に求める絶対条件は? 
相手に対する理解力が欲しいです。

●マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある? 
言った事ありません。

●よく聞く「友達の友達がー〇〇でさぁー」って。ようは他人だと思いませんか? 
思います。

●「パンク」と聞いて連想するものは? 
タイヤのパンク。

●まわす相手を述べてください
気になった人どうぞ。

 

【一次創作小説なバトン】

01:あなたのHNは?
雲峯水零です。

02:HN、サイト名の由来を教えて下さい
HN→苗字の『雲峯』は、好きな天候が雲なのでこの文字を名字に取り入れようと思って、ネットで雲が使われている苗字を探していました。すると、『雲峯』と言う苗字にビビっときて即決しました。
『水零』は、ある漢字を分解して自分なりにいじりました。

サイト名→『光風霽月』と言う四字熟語を使いたくて使っちゃいました。

03:小説を書こうと思ったきっかけはなんですか?
中学の時の友人が書いた小説を拝読していた際、マンガ用のネタに使おうと思っていた『真実の鍵』の弥生の原型キャラを主人公にした小説が書きたくて書いた事です。

04:作中の主人公は自分と似てますか? あるいは、自分に似たキャラクターを登場させますか?
似ている部分もあれば、似ていない部分もあります。
自分と似ているなー、と思っているのは『真実の鍵』の睦月、『日本魔術師養成学園』の菖蒲あたりですね。
睦月は口が堅い部分、菖蒲はちょっと子供っぽい部分ですね。

05:一人称の時、男と女どっちが書きやすいですか?
男性の方ですね。女性だと、口調や態度で内容が様変わりしてすごく苦労します。同性の口調は苦手です。

06:どんな格好で小説書いてますか(どんな格好で書くと一番集中できますか)
格好は特に決まっていません。一番集中できる格好もそうですね。

07:創作のお供はなんですか?
愛用のノートパソコン、自分好みの音楽、自分好みの飲食物です。太りやすいので控えるように努力しています。

08:長編、短編、どちらが書き易いですか?
短編です。
基本的に自分の気分と勢いで書く性質なのでこっちの方が楽です。
長編だと気分と勢いを持続させなくてはいけないので常に苦労します。一回でいいから、長編をオムニバス形式で書いてみたいです。

09:自分にとって一番書きやすい、または書きやすそうなジャンルはなんですか?
書きやすいのは日常系、ファンタジー系、ドタバタ系です。

書きやすそうなジャンルは、これから発掘していきたいと思っています。

10:これには明らかに影響を受けた、という既存作品はありますか?
西尾維新先生全作品、甲田学人先生の『断章のグリム』、桜庭一樹先生の『GOSICK -ゴシック-』、『青年のための読書クラブ』、『少女七竈と七人の可哀そうな大人』、時雨沢恵一先生の『キノの旅』、成田良悟先生の『BACCANO!』、『デュラララ!!』、紅玉いづき先生全作品ですね。
他にもあるんですが、この場では書ききれないのでこの辺で。

11:作中の登場人物の名前にこだわりを持ちますか?
こだわっています。
一応ネットで使いたい姓や名が欧米系であるかどうかとか、この漢字を使う際に新生児の名前に使われるかどうかとか、姓名判断で苗字と名前の相性などを調べてから使うようにしています。

12:小説を書く時に(主に短めのもの)構成をたててから書きますか? それとも突発的に書きますか? また、構成をたてる場合なら登場人物から? それとも内容から?
基本的に短編は突発的に書いていますが、構成は経てない場合が多いです。
構成は長編や連作短編の方が多いです。
構成を立てる場合は登場人物の方が先です。

13:どんなときに小説のネタを思いつきますか?
リラックスしている時、自分なりにストレス発散している時に思いつきます。

14:作中で地名を出す場合、架空の場所として新たに名前をつけますか? 既存する地名を用いますか? また、新しく作る場合、どのようにして名前を決めますか?
基本的に架空の場所として新たに名前をつけます。既存する地名は用いませんね。
これはちょっとしたネタばれですが、『真実の鍵』の某国の地名と国名は、実際に過去に使われた日本の元号(平成とか、昭和とかの年号の事)から取りました。

15:小説を書く上で参考にしているサイトはありますか? また、それは何処ですか?
参考しているサイトは主に無料の姓名判断や姓名関係のサイト、銃火器関係、魔術関係が多いです。どこかどうかはこの場では言えません。

16:アクションシーンは、何か参考にしてますか?
基本的に頭の中で思い浮かんだ物を文字として表現しています。脳内変換なので、動き自体めちゃくちゃですみません。

17:正直恋愛小説描いてるときって恥ずかしくないですか?
恋愛小説自体書くのも読むのも嫌いです。背中のあたりがむず痒くて仕方ありません。

18:自分のキャラが夢に出て来たことはありますか?
執筆が滞っていると夢に出て来て怒られます。
今まで出て来たのは『真実の鍵』の睦月、リュウ、弥生。
『日本魔術師養成学園』の青、壱葉ですね。

19:執筆中の作品に取り憑かれたりしますか?(重苦しい話を書いてたら鬱になったり、恋愛小説書いてたらウキウキしたり)
『日本魔術師養成学園』を執筆中、急にニヤニヤ笑いながら執筆していました。
はたから見たら危ない人ですね、私。

20:絶対に書いておきたい(書き上げたい)お話はありますか?
近未来の日本を舞台としたSF系もどきのオムニバス形式の話です。
長編にするべきか、連作短編にするべきかは考え中ですが。

21:作品を通して、その中にメッセージを込めていますか? また、ある場合それは一貫したものですか? そしてそれは何ですか?
メッセージとかはこめていません。
基本的に私が書きたいもの、趣味をぶちまけています。

22:バトンを渡したい一次創作小説作家さん☆
やりたい方はご自由にどうぞ☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogParts
アニメ「DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)」公式サイト

月影の鎖 応援中!

月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 応援中!



Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新コメント
[12/08 雲峯水零]
[02/03 コマツ]
[03/14 友人Y]
[01/31 ヒスイ]
[01/12 コマツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲峯水零
HP:
性別:
女性
職業:
時々専門学校生かと疑う短大生
趣味:
ネットサーフィン、読書etc
自己紹介:
・自己満足で小説を書いていますが、常に駄文状態です。

・脳内妄想が常に暴走寸前の機関車状態の腐女子です。

・最近、現実と妄想の境目が見えているのか不明です。

・妄想と自己満足状態の創作意欲、某先生並(?)の後ろ向きなあがり性とB型の基本的性格が主成分です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 管理人の気まぐれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]