忍者ブログ
日常話や小話、好きな事の話についてづらづらと気まぐれに書きなぐる日記。
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 回してくださってくれたバトンに答えようと思います。

 天宮慧様、回してくださりありがとうございます。遅れてすみまs(ry 香音様、まだ回答できなくてすみまs(ry/いい加減にしろや!

 それでは、いってみましょう!

 ※前置きしておきます。連載の1作品のネタばらししているので、それでもいい方はどうぞ!!


+ + + + + + + + + +

 

極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒すバトン

  

【ルール】
もとから親馬鹿の方もそうでない方も、極限まで親馬鹿になりきって自作品を語り倒して下さい。
連載中でこの先のネタバレになりそうな項目はぼかし&スルーOKです。
一度答えた人に回すのは、指定する作品が違えばOKです

 


■ 指定:真実の鍵

■ いつごろその作品は生まれましたか?構想はどれくらいですか?

いつ生まれたのかはハッキリしていませんが、確か小学生位の時だったと思います。
構想? 当時そんな事なんか考えていなかったので、めちゃくちゃいい加減でした…。
今覚えている設定(一部です)は『弥生に妹がいる』、『睦月に従姉妹がいて同居』、『弥生が親戚の家に居候』etc…。
…かなり無謀で無茶苦茶なので、使わなくて良かったと今になって思います。

■ どんな話なのかご説明を

簡単に言うと
『600年前に終結した“第一次百年戦争”の生き残りでもある、不思議な能力を複数操る連中同士のチャンバラありドンパチあり何でもありのガチンコバトル』…です。
すみません、正確な説明はあらすじが正しいのですが…ここで書くと結構長くなるので割愛させていただきます。

■ この作品で描(書)きたいもの、キャラ等はありますか

書きたいものは、無性に在り過ぎて答える事はできません。
が、あえて言うなら『チャンバラとドンパチありのアクション』、『能力バトル』、『どっかの誰かさんの成長過程』etc…です。
どっかの誰かさんが誰なのかは、読んでみたら理解できます。(何気に宣伝)

キャラは、私が思う存分出す予定です。
早く出したいキャラが大量にいるので誰から先に出すべきか? と、ただいま思案中です。

■この作品の好きな所など

己の趣味が思う存分に出せる所です。
ええもう、ものすごく出しまくっています。

■設定などで気を付けた所

キャラクターの過去ですね。これは結構気をつけています。
うっかりすると、キャラ同士の過去が似たような感じになってしまうので…。
あとは…(ry

■特に力を入れた(入れる)、または好きなシーン

特に力を入れるのは『能力を用いたバトルシーン』ですね。

好きなシーンは、第壱章肆話の2の中にある『あの』シーンです。
詳しくはここでは書けませんが、あれは書き終わった瞬間
「思い切りやりたい事をやりきった」と言う達成感が全身を支配していました。

それと、第壱章伍話の4の『あの』シーンです。
個人的に結構好きで『あー、やっと書けた~』って内心ニヤケ面状態でした…。(危)
…気づいていた人っています? (訊いてどうする)

■その他、作品内でこっそりこんな事がやりたかった(やりたい) というのはありますか

今一番やりたいのは『1度で良いから思う存分睦月を出して活躍させる事』です。
弥生の出番を押し退けてでもやりたいですねー。(問題発言)

■作品にオープニングテーマ、エンディングテーマ、挿入歌を付けるとしたら

オープニングテーマはアップテンポ系がいいな~、と思っています。
アーティスト名を挙げるとすれば『ARI PROJECT』とか『ポルノグラフィティ』とか…。
エンディングテーマは、バラード系がすごく上手なアーティストの方が良いな…と。
挿入歌は、そのシーンの雰囲気にあったのであればどんな曲でもOKです。ただし、ラブソングのみ絶対にNG!!
作者の私が言うのもあれですが、絶対にラブソングだけはこの作品に合いません!!

■この作品内で一番気に入っているキャラと、その理由

断然睦月です。
結構己の趣味に走っちゃっているキャラでもあり、結構動かしやすいので大好きです。
基本的にミステリアス(?)キャラで(ry
私見ですが、睦月が現実にいたら即刻友人にしたいですね~。

■この作品内で一番好きなコンビまたはカップリングと、その理由

コンビ:睦月弥生

理由:…個人的にこの話の中ではベストコンビだ、と言う保障なしの自信があるので。

カップリング…ヴァイス弥生

理由:恋愛系がダメな私にとって、こいつらを書いていると結構楽しいんですよ。
特にヴァイスのイジりがいが「かなり」あるので。(目ぇキラキラ)

■この作品内でこっそり推したいキャラと、その理由

リンです。
常に大人の目線で物事を見てばっかりいる上に他人に厳しい所があるので…
書いていて結構苦労する部分が非常にありまくりなキャラです。
が、番外編等でおちゃらけ+はっちゃけver.を出せる所がある位大好きなキャラですね。

■この作品内でこっそり推したいコンビまたはカップリングと、その理由

この作品内で~という質問以外のコンビまたはカップリングではこんな感じです。

コンビ:リン睦月

理由:こいつらを書いている時って、腹の探り合いをしている様な気がしますし、私個人から見たら書いていて結構大変ですが…。
でも、書いていて楽しい時だってあるんです。特に番外編。そのときの2人はかなりおちゃらけ+はっちゃけver.です。

カップリング:留衣

理由:夫婦漫才を書いているような気分になるので…。
動かしているのが結構楽しい時もあれば、いろんな意味でつらい時もあります。
それでも結構好きですよ、この2人。

■キャラクターの声イメージはありますか

私の独断と偏見ありなので、ご了承願います。

弥生:雪野 五月さん

睦月:桑島 法子さん(季冬ver.は(幼少時)保志 総一郎さん、(現在)石田 彰さん)

ヴァイス:杉田 智和さん

リュウ:中井 和哉さん

留衣:釘宮 理恵さん

:鈴村 健一さん

リン:朴 璐美さん

これ以上は割愛させていただきます。

■その他、ここがオススメ!誇れる!というポイント

キャラの過去、能力者同士のバトル、読みやすさ…です。

■この作品がゲームになるとしたら(ジャンル、会社等)

ジャンルはRPGになるんでしょうか、これ? 
もしそうなるとしたら、S○とか、アト○スあたりが良いな~と思ってしまったり…。

■この作品がアニメになるとしたら(時間帯、会社等)

時間帯は、できる事なら○5系か深夜枠かと…。休日早朝の時間帯のアニメとして良い物でもないので。
会社は、BON○S辺りが良いな~とワガママを言っている自分がいます。
できる事なら、水島精二監督と會川昇さんのコンビが良いな~と思ってしまいます。
(↑のコンビが理解できる方、ぜひ某作品について語り合いましょう。今でも大好きです。特に副官と無能と兄弟が)

■別の表現媒体(小説は漫画、漫画は小説、ゲームは小説か漫画等)になるとしたら

漫画の場合、作画担当は荒川弘先生希望だったりします。(オイ!!)
……個人的に、トリビュートver.を西尾維新氏か甲田学人氏に書いて欲しいなー、と。
…あーでも、西尾氏が書いたら『傷』並みに趣味に走りそうだし、甲田氏だったら『グリム』並みの怖さかm(ry/ブツブツ)

■その他こんな展開を夢見てみる(音方面、グッズ等)

最低でもドラマCD発売、最高でアニメ化…、個人的にそこまでで十分です。

■作品関連で1つだけ願いが叶うとしたら

ネタください。(無理言うな!)

『精神と時の部屋』に私を連れて行ってください。(アホかー!)

■次にバトンを回す人(作品の指定付きで)

作品は、『私(僕)は、特にこれが自分の自信作だ!』と断言する作品でお願いいたします。

やりたい方は、ご自由にお願いいたします。報告は任意でお願いいたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogParts
アニメ「DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)」公式サイト

月影の鎖 応援中!

月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 応援中!



Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新コメント
[12/08 雲峯水零]
[02/03 コマツ]
[03/14 友人Y]
[01/31 ヒスイ]
[01/12 コマツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲峯水零
HP:
性別:
女性
職業:
時々専門学校生かと疑う短大生
趣味:
ネットサーフィン、読書etc
自己紹介:
・自己満足で小説を書いていますが、常に駄文状態です。

・脳内妄想が常に暴走寸前の機関車状態の腐女子です。

・最近、現実と妄想の境目が見えているのか不明です。

・妄想と自己満足状態の創作意欲、某先生並(?)の後ろ向きなあがり性とB型の基本的性格が主成分です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 管理人の気まぐれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]