忍者ブログ
日常話や小話、好きな事の話についてづらづらと気まぐれに書きなぐる日記。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 14日にJRがダイヤ改正するそうなので、確認を兼ねて学校まで電車にガタゴト揺られながら往復するハメになりました…。

 正直に言わせてください。

めんどい。

つづきから、溜めに溜めまくったバトンにこたえたいと思います。

回してくださった方々、ありがとうございます。そして、溜めてごめんなさい。


+ + + + + + + + + +

[お着替えバトン]
指定されたキャラをお着替えさせて、バトンに答えさせてください。
尚、絵は描かなくても構いません
指名内容
キャラ:睦月
服装:白拍子

リン(以下、)「白拍子って何だ? これか?」(白拍子を指差して

留衣(以下、)「辞書ありますから、それを使って調べてください」(リンに辞書渡す⇒逃

「…留衣…これ、重たい…いんじゃー!」(キレる+辞書を放り投げる

「師匠、大丈夫ですか?」(心配

「楓、留衣の奴…逃げやがった…」(怒

「白拍子について、説明をするのが面倒くさいだけでしょう。ええっと、白拍子って言うのは…」(カンペ見る⇒顔真っ赤⇒撃沈

「楓、どうした?」(驚

ヴァイス(以下、ヴァ)(白拍子を見ながら)「…こんな物を着るのか、睦月は…ん?」(楓が落としたカンペを見る、楓同様顔真っ赤+硬直

「ヴァ、ヴァイス?! どうしたんだ…よ?」(ヴァイスが持っていたカンペを見て、顔を引きつらせる

弥生(以下、)「どうしたんだろうね、楓はともかく、ヴァイスは」

睦月(以下、)「…どうせ、白拍子が本来どんな服なのかを知って驚愕しているんでしょ」(呆

リュウ(以下、リュ)「たしか、それって…和服の一種だよな」

「ま、それもそうだね」(のほほん

「正確には、雲峯が生きている年代よりもかなり前の服装らしいわね。雅楽や声明(しょうみょう)で、笏(しゃく)拍子や扇拍子だけで歌うだけでなくって…演舞、またはそれを演じるいかがわしいことを仕事とする女性の意味もあるらしいわ」(若干げんなり

リュ「…ははは」

「…そっか」

「まぁ、全ての白拍子がそう言ういかがわしい事をしていたわけじゃないけれどね。今から着替えてくるから、それまでに撃沈した連中の手当てと留衣の捜索をよろしくー」

「…わかった」

リュ「…おう」

1.今の感想をどうぞ。
(着替えから戻ってきて)「…動きづらい。普段着のほうがいいな」

「似合っているのに」(目ぇキラキラ

「いや、似合っていないから」(即答

リュ「似合う似合わない以前によ…。お前の普段着って剣道の稽古着だろーが」(呆

「だって、あれが一番落ち着くんだもん」

(自分から戻ってきた)「睦姉はなに来ても似合うのにな」(弥生同様、目ぇキラキラ

「ありがと、留衣。だけどね…性に合わないのよ、女物って」(若干引き気味

「馬子にも衣装だな」(復活

「…楓?」(怒+楓に銃をつきつけ

「ゴメンナサイ」(怯

「自業自得だ、バカ弟子」(復活

2.この服を着せた人(バトンを回してくれたキャラクターさん)に一言。
「指定して下さってどうもありがとうございます、弥助さん、聖さん」(ぺこり

「それでは、作者の雲峯から小夜鳴様へ私信を預かっているので私が責任を持って代読します。『バトンを回してくださり、どうもありがとうございます。遅くなってごめんなさい』…だそうです」

「…くーもーみーねー、お前、最近小説書くペースが最近カメ以下になっているのに、バトン回してもらったの忘れたなんてどういう神経してんだ! このバカヤロー!!」(激怒

「まぁまぁ、師匠…」

ヴァ「…」(復活

3.この格好でしてみたい事を1つ挙げて下さい。
「薙刀か、木刀を振り回す」(嬉しそう

リュ「やめろ」(引き気味

「じゃ、ヴァイスをたたき起す」

「睦月、ヴァイスはとっくに起きているから」

「チッ」(舌打ち

ヴァ「…?!」(悪寒

4.もし一生この格好をする事になったらどうしますか?
「覚悟の上ね」(げんなり

「ご愁傷様ー」(楽しそう

「だったら、あんたがこれ着なさいよ!」(白拍子の袴をつまんで

「…ぇえ?!」(半泣

ヴァ「…」(撃沈

リュ「…何鼻血出して撃沈してんだよ、コイツは」(呆

5.このバトンの被害者を2,3人ほど。服の指定も忘れずに。
「雲峯自身の独断と偏見で決めたのを、私達が代弁させてもらうわ」

ヴァ「…文句があるなら…直接雲峯自身に言って欲しいものだな」(再び復活

「ええっと、まず最初は…蒼月 空様。作品は『SWEET?』、キャラは三侘 聖夜君です」

リュ「服装の指定は、黒いノーマルの学ランをはおっていて――袖を通すんじゃなくて、直接はおってほしいらしーな。そんで、学ランの左袖に赤地に金刺繍の『風紀』の腕章をつけて、インナーが白いワイシャツオンリー。学ランの右肩に黄色い小鳥、またはそれに近いぬいぐるみを絶対につけてほしいそーで」

「絶対を強調してどうするの」(じと目

リュ「そう書いてあったんだからそう読まなきゃいけねーだろーが。そんて、両手に金属製のトンファーを持って、黒いズボンに、黒い革靴。…だと」

「…ねぇ、これ雲峯が今ハマっている某少年漫画の風紀委員長の格好じゃない」(呆

「しかも、思いっきりコスプレだし」(呆

「わからなければ、雲峯に直接聴いてほしいそうよ…って、ヒントあるし!」(驚

「ええとね、ヒント…『雲雀恭弥』。ってこれ…まんま本人の名前じゃない! 出しちゃっていいのかな?」

リュ「知るか」

「次は、彼方って言う名前の姉ちゃんな~~。この姉ちゃんさー、あたしのファンだって~。うれしーぜー。いつも応援ありがとなー、彼方ちゃーんよう~」(嬉+テンションハイ+息が酒臭い

「師匠、早く指定をお願いします…って、お酒臭いですよ! いつの間に飲酒したんですか?!」

「うっるへぇ~い!」(楓に絡みだす

「うぎゃあぁぁああ…」(顔真っ青⇒泡吹いて気絶

「リンさんが楓に絡みだしたので、私が代役を勤めます。ええっと、作品タイトルは『夢想奇憚』、キャラは永遠さん。その方に睦姉の普段着…じゃないや、剣道の黒い稽古着をお願いします」(ぺこり

「このバトンはスルー可だそうです」

ヴァ「…報告は任意だそうだ」

 

 

 

【オリキャラ当てはめバトン】


【ルール】
・自分のオリキャラで当てはまるキャラを書いてください!
・複数回答可、当てはまらない場合は許せる人物を!


○性格

1.天然
弥生(いろんな意味で。鈍いともいう)、ディアナ(天然そのもの)

2.鬼畜
“血染めの道化師(ブラッドステイン・オブ・クラウン)”(鬼畜というか残酷そのもの)、奎奈(精神的な意味で)、シルエラ(私名義の小説一のドS+鬼畜)

3.ヘタレ
ヴァイス、交喙、蒼夜、エッカルト、キール、柊、標…の順にヘタレ

4.クール
睦月、シルエラ、白河、蓮

5.腹黒
八月一日(ほづみ)、奎奈。
奎奈が出てくると、八月一日がめちゃくちゃイキイキしている…。

6.知的
睦月、イオン、依鶴

7.純情
楓、交喙、修也、キール

8.計算家
睦月、シルエラ、勉

9.不思議系
ディアナ

10.ツンデレ
ルナ、陸葉、クリス

 

○外見

1.低身長
留衣(発展途上)、楓(留衣に合わせているだけ)

2.高身長
リュウ、ヴァイス、リン、蒼夜、エッカルト

3.巨乳
リン(ただし、D前後。巫女装束着用時だけ胸部をサラシで巻くから大変…らしい

4.貧乳
睦月(本人が極度の巨乳嫌いなだけ。ただし、リンは嫌いじゃない)、シルエラ(自分の容姿に無頓着なだけ)

5.美人
リン(ただし、中身言動が若干不良系)、シルエラ(ただし、中身皮肉屋)

6.美形
キール(ただし、ヘタレ

7.可愛い(女)
睦月、ルナ、ディアナ、弥生
2次元ほどではないですが。

8.可愛い(男)
楓、イオン(爆笑
2次元(ry

9.貧弱
楓(昼間限定

10.筋肉質
睦月、リュウ、リン、ヴァイス(鍛えているから。だけど、必要最低限)

 

○ その他

1.総攻め
スルー

2.総受け
スルー

3.甘党
弥生、ディアナ、菖蒲、壱葉

4.辛党
睦月、八月一日、白河

5.ベストカップル
スルー

6.ベストコンビ
真実の鍵→睦月と留衣、リンと楓、ヴァイスとリュウ、睦月と弥生、留衣と楓

日本魔術師養成学園→青と壱葉、零と菖蒲、翡翠と蓮

理 -ことわり-→ディアナとシルエラ、シルエラとイオン

図書館→交喙と陸葉

7.お気に入りキャラ
(外見限定)
真実の鍵→睦月、リュウ、リン、留衣、楓

日本魔術師養成学園→青、壱葉、菖蒲、蓮

理 -ことわり-→ディアナ、シルエラ、イオン

図書館→交喙

乙女の祈り→なし

(中身限定)
真実の鍵→睦月、留衣、弥生、楓

日本魔術師養成学園→菖蒲、胡蝶

理 -ことわり-→シルエラ

図書館→なし

乙女の祈り→なし

8.書(描)きやすいキャラ
真実の鍵→登場人物に乗っているキャラ全員、柘榴

日本魔術師養成学園→“監視者”面子、“危険因子”面子、胡蝶

理 -ことわり-→シルエラ

図書館→なし

乙女の祈り→なし

9.書(描)きにくいキャラ
真実の鍵→柊(少年キャラは難しい)

日本魔術師養成学園→“総生”全員(頭が固い段階で出しづらい)

理 -ことわり-→キール(リアクションが難しい)

図書館・乙女の祈り→なし

最後にこのバトンを5人に回してください!
やってみたいなーと思う方、ご自由にどぞ~。

 

 

 

誕生日バトン。

1.あなたの誕生日は?
12月6日です。

2.自分がその誕生日で良かったって思う時はある?
大好きな声優さんの方と同じ…だけです。

3.理想の誕生日プレゼントは?
マネー。(強欲

4.現実は?
誕生日ケーキオンリーです。(泣

5.今まで貰ったプレゼントの中で思い出に残ってるものは?
中1の誕生日に友人からもらった写真立て。
真ん中に大小のハートがあって、薄桃色のフェイクファーがついている代物。
今でもお気に入りですv

6.逆にあげたプレゼントの中で思い入れのあるものは?
アニメグッズ一式。一式ってほどではごぜーませんが…。
あげた本人の好きなアニメのグッズを500円分位買って、下駄箱に放り込みました。
…メッセージカードなしで。(オイ

7.人の誕生日は覚えてますか?
…ある程度は覚えています。

8.いつか誕生日に恋人から年の数だけ薔薇は欲しいですか?
いりません。薔薇なんて…性に合わないし。(ボソ

9.自分の誕生日の月の数だけ回してください。
無理言いますね…。では、先着12名様限定で。(オイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
こんにちはー
バトン面白そうですね!全部貰っていきますねー(最初のは指名されてませんが←爆)。
復活した際にまとめて…
アキラ 2009/03/14(Sat) 編集
ありがどうございまず。(感涙
 こんばんは、アキラさん。雲峯です。

 バトン全部お持ち帰り、ありがどうございまず。(感涙/泣くなよ+呆
 こんなことなら、最初のバトンを指定しておけばよかった…と後悔しています。orz

 それでは、乱文失礼します。(ぺこり
雲峯水零 2009/03/14(Sat) 編集
いえいえ(笑
現在、本館休止中ですし、バトンに答えられそうな作品ありませんからね(笑)気になさらずに!
あ、もしご指定やご希望あればお伝えくださるとそやつで書かせて頂きます。誰かに聞こうと思ってたので(笑
アキラ 2009/03/15(Sun) 編集
無題
遅くなりました、バトン拝見しました~
ということで近々やってみます!なんだか面白そうですね(^^)v
彼方 URL 2009/03/20(Fri) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogParts
アニメ「DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)」公式サイト

月影の鎖 応援中!

月影の鎖 -狂爛モラトリアム- 応援中!



Re:BIRTHDAY SONG~恋を唄う死神~

Un:BIRTHDAY SONG~愛を唄う死神~

最新コメント
[12/08 雲峯水零]
[02/03 コマツ]
[03/14 友人Y]
[01/31 ヒスイ]
[01/12 コマツ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雲峯水零
HP:
性別:
女性
職業:
時々専門学校生かと疑う短大生
趣味:
ネットサーフィン、読書etc
自己紹介:
・自己満足で小説を書いていますが、常に駄文状態です。

・脳内妄想が常に暴走寸前の機関車状態の腐女子です。

・最近、現実と妄想の境目が見えているのか不明です。

・妄想と自己満足状態の創作意欲、某先生並(?)の後ろ向きなあがり性とB型の基本的性格が主成分です。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 管理人の気まぐれ日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]